そろそろ暖かくなってきたかな

 冬場の沖縄は雪が降らない代わりにひたすら天気が悪い日が続きます。気温もだいたい17.8〜20℃代前半といった感じで、肌寒い日が多いです。

沖縄にきてから今年で3年、暑さにはだいぶ慣れました(地元が割と暑いほうだった)が、冬場の肌寒さはやっぱり苦手です。気温はそれほどでもありませんが、風が強いんですね。これが身体に当たるとけっこう寒く感じます。

ここ何日かで少しずつ暖かくなってきたように感じます。去年は2月かそこらから半袖のウエアで外を走れたように記憶していますが、今年は半袖どころか、レインジャケットを着ても寒いんですよね。単純に寒さに対して自分の身体の抵抗力が下がった可能性がもありますが、やはり例年と比べて今年の冬は寒い気がします。

f:id:nakanooto:20190314191535j:plain

 

今日はバイトが無い日だったので、例によってちょっと遅くまで寝ていました。一回0730時に起きたので厳密に言えば二度寝したわけですが。笑

遅くに起きてその日一日何もせずに過ごすというのはあまりに時間の無駄なので、休みの日は何かしらするべきことを事前にリストアップしておくようにしています。今日は実家に送る荷物の梱包と発送、使わなくなった自転車のリアホイールの処分、などです。

実家に送る荷物は主にちょっとサイズが合わなくなって着なくなった服です。小さいダンボールに3枚ほど詰め込んでクロネコヤマトの営業所に持ち込み。沖縄-京都間の輸送で料金が1700円ほど。けっこういい値段するんですね。SuicaEdyなどの電子マネーで料金の支払いができたのは良かった。郵便局では現金でしか料金の支払いができないので、これから何か荷物を送るときは、クロネコヤマトにするかな。佐川急便はどうなのか知りませんけど。