Bellroyのウォレットがお気に入り

普段使っているモノにいろいろとこだわりがあるので、ちょっとずつ紹介してみようと思います。

 

オーストラリア発の皮製品ブランド、Bellroy。シンプルなデザインとフクロウのアイコン好きで愛用しています。

自転車に乗るときにiPhoneを持ち運ぶ用に使っているAll Conditions Phone Pocket と普段使い用のSlim Sleeve Walletを所有しています。

今回は後者のSlim Sleeve Walletを軽く紹介してみようかと思います。

f:id:nakanooto:20190307185816j:image

かなり小さいですね。この財布、カードと2,3枚の紙幣しか入りません。僕は普段 生活の中での支払いはiD(Apple Pay)かカードなので、基本的に現金を持ち歩く必要が無いんですよね。

f:id:nakanooto:20190307190219j:image

開いてみたらこんな感じ。

右側にANA Student(Masterブランド)、左側にMUFG American Express を入れています。基本的にコンビニやスーパーの支払いはこの2枚でほとんどカバーできます。

American Express とスターアライアンスのロゴがちらっと見えるのがなんとなく好きです。笑

左側、MUFGカードの下の部分には普段あまり使わないカード(免許証や健康保険証、大学の学生証)を入れています。

f:id:nakanooto:20190307193458j:image

閉じて上から見た感じ。薄いですね。パンツのお尻ポケットにスッと入ります。なんなら前ポケットでも余裕で入ります。このサイズ感、自分がいかにも身軽になった気がして気分が良いです。

カラーはこのCharcoal 意外にもいくつかラインナップされています。明るいカラーもありますがどれも落ち着いた色合いで、シックな印象です。